トモダチのトモダチとのキャタリスト(catalyst=触媒)

お店でよく会う、飲み仲間。
業界イベントでよく見かける、あの人。
セッションでよく顔を合わせる、ミュージシャン。

snsで繋がっている、友達の友達。

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、
お互いの素性を良く知らないままの相手が、
実は、いま、自分が探し求めている「何か」と合致する人だったりする。

トモダチのトモダチ同士の、「何か」を活性化するマッチング。

あなたが、ふと思い立ったときに
「ところで、この人、どんな人?」
「ところで、あの人、どんなことしてるの?」
「ところで、気になっていたアレ、どんな感じ?」

に応えたい。

あなたのトモダチのトモダチから
あなたのこれからにとっての新しい価値が見つかったり、
ご縁が繋がって広がっていくような、
「ユルい縁繋ぎ」のお手伝いができれば幸いです。

上記は、広義のサイトコンセプト。

……そして、下記は、「あなたのカタチ。jpとは?」に書いた、狭義のサイトコンセプトです。

道を拓く人が、自らの信念に基づいて創出したカタチと、その大切な宝物を誰かに伝えていく営み。

そして、道を歩む人にとっての、未来に向けた一歩を踏み出す機会との邂逅。

良きコト、良きモノ、良きカタチ。

『あなたの、カタチ。jp』が、未来に向けた良き繋がりのキッカケを生む場所になれたらいいな。

運営者の、そんなシンプルな想いをカタチにしていくサイトです。

私たち一人ひとりが、日々の生活の中で様々な良きカタチに触れ、良き日々を過ごせますように。

上記の「広義」と「狭義」、そんなに違いは無さそうですね。
もしかして、言い方だけの違いなのかも。

あなたの、カタチ。jpを「オウンド・メディア」と呼びたいところですが、
収益モデルが無いので、ただのブログかもしれません。

それは、「これからもずっと」なのかどうか、いまのところ、決めていません。

とりあえず、「これは、我々にとって必要なものである」という、運営者の直観をもとに、始めてみる次第です。

Next post スア・フォルマ株式会社